心配ごと。。。
 保育園の健診で悠花の大泉門がまだ閉じてないと
指摘を受けてしましました涙


大泉門って聞きなれないと思いますが、
生まれたての赤ちゃんはおでこの上の頭蓋骨に
隙間があって触るとぶよぶよしているのよひよこ
脳がむき出しって感じかなexclamation & question

出産時狭い産道を通ってくる時に
変形できるということや、
赤ちゃんの脳は早いスピードで
成長する為に必要だそうです。

個人差はあるものの、
1歳半までには閉じるものなんだけど、
悠花来月2歳半じゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


水頭症や硬膜下血腫などが原因で
大泉門が閉じない場合もあるんだそうですげっそり



今まで順調にスクスク良い子に育ってるだけに
ママは心配で心配で泣き顔

明日は近くの小児科に相談に行って来ます。。。



今日は沢山遊び疲れて寝ぞうが悪いです乙女座
可愛い寝顔を撮ろうと思ったのにダッシュ(走り出す様)

Comment

いきなりコメすいません。
今二歳2ヶ月の息子の大泉門がまだ閉じません。
心配でネット検索をしたらここにたどりつきました!
そのあとどうなりましたか??
Posted by: まま |at: 2013/12/09 11:00 PM
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
その後、お子様はスクスク育っていらっしゃいますか?
他の子や平均値と比べて少しでも違うと心配になってしまいますよね!
うちの子の場合、気付けばちゃんと閉じてましたv
子供は親が思っている以上に逞しいです!
今では小学生になり口達者で小生意気になりましたε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by: TOMO |at: 2014/06/25 10:16 PM








Trackback


Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Recommend

Link

おすすめ

おすすめ