お勉強お勉強☆
この日曜月曜日は東京でお勉強でした☆

13日はNCA日本コンディショニング協会の

『コンディショニングトレーナー プロフェッショナル科』第1回目。

ベーシック科でもかなり苦労したのに、懲りないでしょ〜(≧∀≦)

とうとうプロフェッショナル科ですよ。

https://www.e-nca.jp/activities/qualification/quali_ctpro/

こちらは6月まで通って極めていきます!!!


そして14日は日本コミュニケーショントレーナー協会

『メンタルコーチ&心理セラピスト1日講座』でした☆...

感想はアドラー心理学に通じる所が多々有りました♪



沢山の気付きと沢山の笑いが有り、有意義な2日間でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

何事も「寄り添う気持ち」が大切ですね♡
今月最後の舞台観賞☆『夏の終わりの沖縄ライブ』
今月最後の舞台観賞☆

『夏の終わりの沖縄ライブ』へ行ってきましたヽ(*^∇^*)ノ



エイサーの「琉神」さんは静岡に戻った4年前から

毎年母のお供で観させていただいております(^^)

とても迫力が有り、観ているだけでワクワクします♪


他にも「柳清本流柳清会 静岡支部」さんによる琉球舞踊や

沖縄出身のギターと三線による「SAKISHIMAmeeting」さんの歌と盛り沢山の内容でした。


映画も良いけど、私はやっぱり舞台が好き!

Take2無しの一発真剣勝負☆

緊張感とエネルギーが半端無いd(-_☆) グッ!!
照明だったりセットだったり本当に勉強になります。


今回の観賞も良い刺激を沢山いただきました☆



終演後に出演者さんがお見送りしてくださり、

「琉神」の綺麗なお姉さんとパチリ☆



本当はね、いけない事だけど公演中に
琉球獅子にパクリとされてる所もパチリ(^^;;




チビは最後の盛り上がりの時に睡魔に負けて大爆睡!!!

前から3列目、太鼓や指笛の大音量でよく寝れたね(ΦдΦ)

太鼓の振動も気持ち良かったのかな?
終わった〜っ!!!
無事では無いけど、

取り敢えず終わった〜っヽ(*^∇^*)ノ


5月からNCA日本コンディショニング協会

トレーナーbasic養成講座を受けに目黒区祐天寺まで通っていました。


本日は実技試験&筆記試験。

昨日レッスン終了後猛ダッシュで東京へ。

今日は8時に実技試験ペアの方と待ち合わせてそれぞれの身体のモニタリング。

疑問点を教えてもらったりしました(^^)


実技試験は2組同時進行で行われ、

センター・上肢・下肢の何処の部位を実技するかは

試験開始時にクジ引きという何とも恐ろしい方法で決まりますΣ(´□`;)


まぁね、こういうのって必ず苦手なのを引き当てるもんですよね<(T◇Tll)>

はぃクジ引きした時点で終わりました�串rz


筆記試験は…。

実技試験よりは出来たんじゃないかと思われます。


結果発表はまだですが、取り敢えず終了証書いただけました(≧∀≦)



実技試験前に近くのインド料理屋さんで遅いお昼をいただきました。

物凄く美味しかった〜ヽ(*^∇^*)ノ




再試験になったらまた食べに行こうっと!!!



劇団四季『美女と野獣』静岡公演観劇♪
今日はジュニアバレエを午前中に変更させていただき、

劇団四季『美女と野獣』静岡公演を観に行きました(^^)





『美女と野獣』はまだ私がOSK日本歌劇団に在籍中、

大阪公演を何度も何度も通った大好きな作品☆

またこうして観る事が出来るなんて幸せ〜♪



今回は珍しく父も一緒に観劇+゚。*(*´∀`*)*。゚+



今日のビースト役は藤枝出身の佐野正幸さんっ!

カーテンコールは客席スタンディングオベーションで

10回位エンドレスの大盛り上がりでした(≧∀≦)


久々に鳥肌の立つ、客席と舞台が一体となったのを感じました☆



チビさんと劇場前で撮影してた頃、

父が劇場に入ったら高校の教え子さんに声を掛けられ、

ビーストの佐野正幸さんと同級生なので

応援に来たと教えてくれたそうです。



って事は佐野さん、父の教え子って事?!



物凄くビックリなんですけどっΣ( ̄[] ̄;)!


明後日はリハーサル見学会に参加してからまた観劇♪


やっぱり舞台って大好きだなっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+





 
ミニオンズ
今日はチビさんと映画♪

「ミニオンズ」観てきました(≧∀≦)


面白かった!

隣でチビさんのクスクス笑いが聴こえてました(^^)

藤枝で映画観る時はいつもマック…。

ジャンクは食べさせたくないんだけど、

年に2回有るか無いかだし出掛けた時は

チビさんの希望になるべく添うようにしてます。

(静岡で映画観る時はジャンクじゃないんだけどね〜(;-_-) =3 )


ハッピーセットでサイドメニューはコーン+私のセットのポテトをペロっとたいらげてました。

映画観る時ポップコーンMしっかり食べてたのに、

本当によく食べる子です(*≧艸≦)

ついでだからキツくなった水着と上履きと体育館シューズ買いに行っとこうかな!

本当にすぐに小さくなっちゃうね(^^)


夕方からはジュニアバレエのレッスン☆

先週出した課題は少し出来るようになってるかな?





本がどっさりやってきた!
明日からチビの夏休みが始まります。

そこで私も夏休みの宿題っ!!!

(夏休み無いし、来月23日試験有るんだけど・・・。)



じゃ〜んっ!!!

本を大量購入〜♪




こんなにどっさり一気に大人買いしたのって本当に久しぶり!!!

しかも内容被ってる本まで( ̄∇ ̄;)



筋肉・関節・リンパ系のは試験対策。

後のは参考用に♪



今回購入した本は全て勉強になるんだけど、

その中でもこの2冊はかなり役立ちそう!!!


こっちはマッサージの本なんたけど、

物凄く解りやすく透かし画像になっているので

筋肉の付き方がリアルに分かる優れもの☆




で、こちらは前から気になってたバレエの本♡

これまたコマ送りで解りやすいっ!!!

分厚い本ですが良い参考書になります(*´∀`*)




さて、試験勉強の合間に熟読してレッスンに活かしていかなきゃ!





 
ミラノコレクションかスノービューティーか
OSK日本歌劇団時代にファンの方からいただいて以来

何度か購入していたミラノコレクションのパウダー。

お肌の調子が悪く、舞台化粧崩れが激しい時の助っ人でした!!!


本当に優れもののパウダーです☆



たまさかドラッグストアで予約勧められて

久々予約してみようかと思っていたら、

横にマキアージュのスノービューティーもあるじゃないの〜!



実は普段使いのファンデーションがマキアージュ愛用。

ミラノコレクションの良さは実際愛用していたので実証済だけど、

スノービューティーはどうなんだろ???






悩むわ〜!!!



今日は東京
今日の東京行きの目的は
母の知合いの方のお嬢さんが宝塚宙組にいらっしゃるので宝塚観劇と
母の従兄弟のお店神田藪蕎麦へ(^^)

宝塚はOSK退団してからは観ていなかったので、トップさんは分かってもどなたが2番手さんなのかすら分からず(~_~;)
良いお席で観させていただきましたが、誰が誰だか…。
トップさんのサヨナラ公演だったのね。
そんな事すら知らなかった(ΦдΦ)
舞台は豪華でした〜!




神田藪蕎麦は2年前に火事になり、去年新装開店しました。
母方の祖母の妹が嫁ぎ、今の社長が母の従兄弟。
(祖母の生家はやぶそば近くにある鳥すきやき「ぼたん」)
新しくなってからまだ行って無かったのでそれはそれは楽しみにしていました(≧∀≦)
寒かったので、かきそば♪
サービスの鴨肉も美味しかった!!!
そば寿司の海苔が祖母の家で食べていたものと同じで懐かしかったです。



悠花はうどんが良いと言って天婦羅うどん食べてたけど、
おうどんも有ったのね!

ぼたんから突き当たりに見えるのがやぶそば♪




さて、明日からまた頑張りましょうヽ(*^∇^*)ノ
体軸のお勉強
今日は愛知県刈谷市まで
『体軸×リハビリテーションアカデミー』
磯谷先生の「体軸フィットネス」を受けてきましたヽ(*^∇^*)ノ



元々3才からバレエをやっていたし、軸を取るのには自信は有ったけど、
色々なワークを教えていただき身体がシャキッとスッキリ!!!
軸が少し歪んでたのも真っ直ぐにしていただきました(^^)
午後の「変形性膝間接症に対するリハビリテーション」も受けたかったけど、
少しづつ時間を作って勉強していきたいと思います♪

今日教えていただいたワークで毎日鍛えて鋼のような体軸を作るぞっ!
そしてそれをレッスンで伝えられるように頑張りますp(*≧ω≦)/ ファイト!!


何のジャンルでもそうだけど勉強して知識が増えていくのは楽しいですね!
(学生の時に何でこの楽しさが分からなかったんだろ(-""-;))
今日は本当に良い体験をさせていただきました!
磯谷先生、東海事務局の先生や受講生の皆さま有難うございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

買っちゃった!
とうとう買っちゃいました(≧∀≦)
ReFa CARAT ☆
しかもfor salon+゚。*(*´∀`*)*。゚+



妹が帰って来た時に借りて、
ハンパ無く気持ち良かったの?
サロン用だから通常のより少し大きくて、ふくらはぎコロコロが本当に快感!!!
やみつきです(ノ∀`*)ンフフ♪

顔だけでなく身体のメンテナンスに活用いたします?
Page: 1/4   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Recommend

Link

おすすめ

おすすめ