あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます☆

どのような1年になるのか、

本当に希望と期待に胸が高まります。



こうして新たな年を幸せに迎える事が出来て

本当に感謝の気持ちでいっぱい!


今年も紆余曲折しながらも、自分を信じて

新たな事にも沢山チャレンジしていきたいと思います☆



人生はリハーサル無しの1度きりの本番!

今年も精一杯楽しみます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


皆さまに(私にも!)幸せいっぱいの年でありますように!!!
命、生を受けること
「永遠の0」TV鑑賞中。

この時期第二次世界大戦の作品を観ては毎年号泣。゚(つД`)゚。

私の年代では祖父から戦時中の話を聴いた人も多いのかな?!

と戦争物の作品を観る度に思います。


うちの父方の祖父は教師だったからなのか

今となっては詳しく解りませんが、

召集されず終戦後も校長先生や教育長をしていたので

戦争の話は聴けませんでした。


母方の祖父は医師でしたので軍医として戦地へ赴いていたそうです。

大陸へ赴任していたとの事で満州?!
だったのか???

小さい頃は祖父母の家には毎週のように行っていましたが、

お祖父ちゃん苦手であまり話を直にした事無いので詳細不明…。

終戦後帰って来なくて戦死したのかもしれないと

お葬式の準備しようとしてたら帰ってきたそうで

「医者なのに大陸で病気に罹ってたそうよ。」

と亡くなった祖母から笑顔で何度か聴いた事が有ります。



沢山の命を奪う戦争。

もしかしたら今の私は存在しなかったかもしれない。

今こうして生を受けて生活している私たち自身奇跡の賜物なんだと思います。


命は本当に尊いもの!!!

自分の人生を命懸けで駆け抜けた先人たち…。


この世にせっかく生まれたんだから精一杯生きていきたいし、

こんな悲劇は繰り返したくないと私は思います。




なんのこっちゃか? アフィリエイト

ブログやサイトやってるならアフィリエイトしたら〜?

と何人かの知り合いに言われた事があったのだけど、


アフィリエイト??? なんじゃそりゃ。



意外と疎い・・・( ̄∇ ̄;)



どちらかというと 胡散臭い・・・

正直、あまり良いイメージはない。



でも食わず嫌いは良くないと思って

調べてみたら、色々なサイトがあるのねっ!



今更〜、何言っちゃってんの?

とお思いの方が多いとは思うんだけどね。

それほど疎いんです、私 (_ _|||)



A8.netってのが良いって書かれたブログがいっぱいあったので

試しに登録してみました。

相変わらずフットワークだけは軽い・・・。



なかなか使い方もわからず(そもそも仕組みすら知らないんだから。)

苦笑いばかりだったけど、

色んな広告があるのね〜!!!

広告見てるだけでも面白い(*´∀`*)



申請してOKが出たら自分のブログにコピペするので良いのかな?


やり方違ってたらごめんなさいなんだけど、

興味ある商品広告がいっぱいあって面白かったです♪



 
地震雲?
今お洗濯干しながら気付いたんだけど、
何か気持ち悪い雲Σ(´□`;)

地震雲なのかな?




父、4度目の入院
昨日、父4度目の入院(-""-;)ムム・・・

1ヶ月程前から背中が痛いと言ってましたが、その前に入院したのが心筋梗塞だったから胸から痛みが来てるのかな?
位にしか本人も周りも思っていなかったんだけど、
2週間前位からやたら痛がり、1週間前位からは起きて動くのも辛そうになりました。

相変わらず病院へ行った方が良いと言っても1ヶ月毎の検査の時に行くからと
ひたすら我慢していた父…。
昨日は待ちに待った検査の日!
朝からまだ検査も受けていないのに、痛みを堪えながら入院するための荷造りを終えていましたΣ(´□`;)
(我慢の限界だったんだろうね…。)

そして痛みの原因は脊髄炎(ΦдΦ)

そら、背中痛いだろうよ!
動いたら冷や汗出る位痛いだろうよ!!!

1ヶ月フラットな状態で寝て、一切動いてはいけないそうです。
お正月も76歳のお誕生日も病院で過ごす事となりました(;-_-) =3 フゥ
胃カメラ
夜明け前から突然胃が痛くなり、
仕事を休みました。
去年の今頃も胃痛でのたうち回り
人生初胃カメラしたんだよな<(T◇Tll)>

去年古い胃カメラで必要以上に苦しんだので、
今年は違う病院へ行きました。

が、しかしやはり今回も胃カメラヾ(TДT;))))
まだ去年の病院の胃カメラよりは細かったけど、太いよ(((((°°;)

結果は去年同様、疑われたアニサキスの発見も噛み付いた痕も無く
潰瘍も荒れた所も無く綺麗とっ??

なのに何故痛い…。
冷えから胃痙攣きてるのか、ストレスか?

久々父との会話
 日曜日に祖父母のお墓参りへ行って
(祖母はまだ献体から帰って来てないから
祖父のお骨しか入ってないけどあせあせ(飛び散る汗)

「まだパパを連れていかないでっexclamation ×2

と祈ってきました。
その後病院へ父のお見舞いに行ったんだけど、
人工呼吸器(気管挿管)のリミットがあるし
胸水はほとんど抜けたので
自発呼吸が出来る様に移行したいと。。。

試してダメだったら気管切開に切り替えると言われ
厳しいな〜って思ってました。


昨日から麻酔を変えて徐々に覚醒させていたんだけど、
お昼に母上から

「酸素マスク付けてるけど覚醒してるっグッド(上向き矢印)

ってメールを読んで仕事が一段落した時に早退させていただき
父上に会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)



顔が真っ黄色だったけど、
目を開けて私を確認したら軽く手を挙げて迎えてくれましたぴかぴか(新しい)


まだちゃんとは喋れないし
午前中に覚醒したばかりだったので
現状把握がまだちゃんと出来てませんでしたうまい!

下の前歯4本抜いてしまったのも分かってなかったけど、
歯の無い所から痰を出すのにはもってこいだし
思わず可笑しかったですウッシッシ


壊死した膵臓はそのままでも良いけど
まだ動脈血栓は残ってるし腸閉塞もネックだし
微熱も続いているので心配はつきないけど、
血液循環ろ過装置も様子を見ながら外していくそうです手(チョキ)

でもね、父上の体力気力には
本当に感服していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だって先生も看護士さん達もビックリしてたもん指でOK


先生の笑顔初めて見たと母上が喜んでいましたるんるん



きっと毎日午前午後と献身的に
父上の足指マッサージを愛情たっぷりしてた
母上の気持ちがちゃんと伝わってたんだろうねハート達(複数ハート)


パパっexclamationみんなあなたを愛してるんだからねっexclamation ×2
感謝の気持ちでいっぱい
 父上の容体は本当に一喜一憂がく〜(落胆した顔)

金曜日には血液検査も安定してて
ホッと胸をおろしてたんだけど、
土日で炎症反応は上がるわ熱出すわ。。。げっそり
今日も危険な状態と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
イレウスも心配だけど、
動脈に出来ていた血栓も相変わらず居座ってましたダッシュ(走り出す様)
多臓器不全の影響が出てるんだな涙


悠花の状態も心配だったんだけど、
土日と東京からお義母さん(元)が来てくれて
沢山遊んでくれて本当に助かりました揺れるハート

お義母さんは看護師なので
先生からの説明にも加わってもらって
解りやすく解説もしてくれました。



今日は古くから家族付き合いをしている方から
しっかり食べて頑張れっexclamation ×2
と手焼きのピザとおでんの差し入れがありましたぴかぴか(新しい)

会社の方も仕事よりも家族を大切にexclamation
とかなりフォローして頂いて
早退も快く認めて頂いています。


何か最近本当に色んな方々の
暖かい心に触れる機会が多くて
ついつい涙がこぼれますたらーっ(汗)

本当に本当にありがとうございます。
今日の処置
 今日は朝からご機嫌ナナメで泣いてばかりいた悠花もうやだ〜(悲しい顔)
夜も何度も癇癪おこしてたので
寝不足だし仕方ないなと思い仕事を休んで
ゆっくり抱っこして落ち着かせましたひよこ

悠花を幼稚園に送り出してから
病院へ父上の様子を見に行きました。

CCUへ入ったとたん研修医の先生が
母上も一緒か訊ねるので
仕事へ行って11時頃に来ると言ったら
先生から大切なお話があるとの事。
私が聞くと言って父上の部屋に入ったんだけど、
薬でウトウト状態、それでも会話はまだ出来ていたので
持ってきたビデオカメラで撮影しました。
(母がもしもの時の為に父上の声を
録音しておきたいって言ってたのであせあせ(飛び散る汗)


先生からの話は昨日聞いてた人工呼吸器に切り替えるとの事。
麻酔で眠らせて鼻と口からチューブを入れるけど、
吐き戻して誤嚥する可能性も有るから
ムリだったら切開すると。。。
麻酔科の先生に処置をしてもらうので
10時半頃から始めたいって言うから
慌てて母上に連絡してすぐに来てもらう事にしましたげっそり

父上と話が出来ると信じていたから
意識なくなる前に母上と会話している所を
どうせなら撮影してあげたいしねぇウインク


レッスン中だったんだけど、
生徒さん達に事情を話して駆けつけてくれたので
夫婦の会話も撮影できましたハート達(複数ハート)

結局人工呼吸器への切り替え等処置は
11時から始まり1時間で終了exclamation
心配していた切開もしないで済みました指でOK


プロポフォールで眠らせてるんだけど、
眠りが浅くて無意識にチューブを抜こうとするし
強くすると血圧が一気に下がるわで
先生も苦労していました冷や汗

手をベットに括り付けて手が動かせない様にしたんだけど、
今度は舌でチューブを出そうとしていて母上と苦笑うまい!
本能のままに生きてきた人だからなぁあせあせ(飛び散る汗)



腹水も沢山出せたそうですぴかぴか(新しい)
何か青汁みたいな深緑色の液体でしたげっそり



私は悠花のお迎えがあるので一足先に帰ったんだけど、
先ほど母上から連絡があって
胸水はまだ落ち着くまで様子見との事だったけど
背中から胸水穿刺をする事になったそうです。

プロポフォールも他の薬と変えたって事だけど、
母上ちゃんと聞いてないからがく〜(落胆した顔)
何の薬に変わったのかなexclamation & question


胸水は少しづつしか抜けないとの事なので
増える量よりは抜けたら良いな。
頑張れ頑張れっexclamation ×2
私なりの親孝行
 今日はCT検査をするとの事なので
仕事を半休いただいて検査結果を聞きに行きました。


血液検査の結果は血液循環ろ過装置のおかげで良いけれど、
CTの結果は深刻でしたがく〜(落胆した顔)

イレウス(腸閉塞)おこしてるわ
肺の半分胸水溜まっているわ
胃にも腹水満タン状態ダッシュ(走り出す様)


胃の水を出すのにチューブを口、鼻両方やってみたけど
うちの父上様、胃カメラもダメな位なので
やはり拒絶反応がすごくて
ゲーゲーもどして大変で断念したとがまん顔

父上曰く、

「あまりに苦しくて頭にきたっむかっ(怒り)

と怒ってましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)



このままでは肺に溜まった胸水で溺死の恐れもあるし
他にも沢山弊害が有るので、
私が悠花のお迎えに行ってる間に
明日から人工呼吸器に変えて
麻酔で意識とばしてチューブ挿入する事に決まったそうな。


母上が1番参ってしまっていて

「明日様子を見て人工呼吸器に変えるって言ってたけど
何か言いたい事あるか聞いとけばよかった泣き顔

と涙浮かべてるし、
今は電話のコールも病院からかもと
悪い方へ悪い方へ考えてしまってますたらーっ(汗)


先生も言ってたけど、
確かに70才がボーダーラインで死地率上がるけど、
うちの父上は体力有ると思うし
まだまだ戦いの途中なんだし
周りが負け戦って決めつけるのはどうなんだろぷっくっくな顔

私的には今まで親孝行してきてなかったので
なるべく父に会いに行って
他愛無い話をしたり愚痴を聞いたり
脚のマッサージは母上がしてるので
手のマッサージや氣を送る事でリラックスしてもらえる様に揺れるハート

母上に対しては近くに居れてるので
一緒に悩んだり少しでも心配事が解消される様にと思ってます。



悠花さんが非常事態に不安不満を持ってるのが
行動に出てきたので
そのフォローもちゃんとしていきたいですひよこ


今まで悠花に全ての注目がいってたのに
いきなりマロンじぃは病院行ったっきり帰ってこないし
やたら電話がかかってきて
大ママちゃんは深刻な顔をして話してるし
たまにメールしながら泣いてるし、
ママはママで大ママちゃんと話し込んでるわ
夜中に泣いてるから起きてしまうしで
悠花が1番困っているんだろうなふらふら


「まだマロンじぃのお腹の中に鬼さんいるのexclamation & question

と真剣な顔をして訊かれましたげっそり


ちょうど緊急入院したのが節分だったので
その時はこんな大変な事になってるとは思わなかったから

「悠ちゃん幼稚園で豆まきしたから
逃げた鬼さんがマロンじぃのお腹に入っちゃったんだよあせあせ

って言っちゃったんだよねうまい!
彼女の中でトラウマにならなきゃいいけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



週末父上の入院で遊んであげれなかったので
今度の休みは自転車の練習の約束をしています。
パパ、頼むから悠花のためにも持ちこたえてねっexclamation ×2




何か現状を書きとめなくては
今回の入院について知らせている人が少ないので
父に係わってる多くの人に後からでも様子を知ってもらいたいと。
こうして記録しておくのが時系列で分かりやすいかなって思い
書き記しています。
Page: 1/5   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Recommend

Link

おすすめ

おすすめ