まさかの身近に高校球児!
昨日から連日じぃじが家を留守にして草薙球場へ♪

そしてじぃじの球場通いはまだ続く(^^)
何故ならば!

うちの従兄弟のお兄ちゃんの息子(じぃじのお兄ちゃんの孫)

が高校球児で頑張ってるから〜ヽ(*^∇^*)ノ


私自身女子校出身だったから高校野球に盛り上がった事もなく、

どちらかというと時間内に勝負が決まる

サッカーの方が好きなので今まで縁が無かった!!!

(OSK日本歌劇団は近鉄グループだったので

近鉄の応援に駆り出されましたが…。

野茂英雄選手は入社同期じゃないかな?)


それなのにそれなのに、

キャッチャーでレギュラーの従甥が居るなら私も応援しなきゃね☆

小学生の時に会った野球少年が高校球児とはねぇ〜。

ゆ〜や、頑張れっ!!!

http://www.at-s.com/sp/sports/article/flashnews/shizuoka/262552.html
☆コンディショニングトレーナー養成講座プロ科修了☆

昨日3月から通いましたNCA日本コンディショニング協会

コンディショニングトレーナー養成講座プロフェッショナルコース17期の試験でした。

まだまだ勉強が足りず、ひたすら反省ばかりですが

 これからも地道にコツコツと勉強を続けてまいります(^^)
 

PTC2.jpg

まだコンディショニングと出会って1年のヒヨッ子で踊る事しか分からない私が

よくここまで来れたな!と自分でもビックリしています。

それもこれもベーシックコースの時からの同期、

そして有吉先生、森先生、お世話になりましたトレーナーの先輩方、

皆さまが背中を押してくれていたお陰だと感謝しております☆

試験が終わったら・・・

NCA日本コンディショニング協会会長で今回のプロフェッショナルコースの講師:有吉与志恵先生と

ベーシックコースの時からお世話になっている森先生、木網トレーナー

そしてプロフェッショナルコース17期の試験前半組の同期と打上げo(*^▽^*)o

まさか有吉先生や森先生がいらしてくださるとは思いもよらず、

本当に嬉しく楽しい時間でした!!!

utiage.jpg


まだまだ勉強は続きますが、勉強してきた事をしっかりレッスンに活かして

怪我や故障の無いダンスライフをサポートしていきたいと思います☆

もっともっと勉強したいっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

健康診断&朝ラー
今日は両親と揃って健康診断へ(^^)

はい、3人揃って体重増加してました・・・。



健康診断の後は朝ラーの「マルナカ」へ♪

温と冷!

冷しはワサビと紅生姜入りなんです。

朝ラーといって藤枝市では朝からラーメンの文化が有るんです(^^)

ラーメンといっても醤油ベースのあっさりの中華そば。


普段はこってり系のラーメンが好みなんだけど、

たまにはあっさり朝ラーも良いですね?

沢山の発見
今日はコンディショニングトレーナーのお勉強で東京でした☆

自分自身の身体や心理面でも新たな発見が有り、本当に有意義な1日でした(^^)
何かね、振付の神様が降りてきた時の感覚に似てる☆
(相変わらず例えがチンプンカンプンです。)
何となく伝わった…かな?!

知らない事を知る事は基本大好きなんだけど、
前回のベーシックの時にはあまりにも「畑違い」と勝手にコンプレックスに陥っちゃったんだよね。
苦手意識の大きな塊…。
しかも最悪な事に散々アドラー心理学で勉強してるのに、弱・劣等コンプレックス囧rz
でも今回プロフェッショナル科を受講する事を最終決定したのは私自身。
お金も時間も掛けて勉強させて貰ってる事に感謝して精一杯吸収しなきゃチビにも両親にも、そして関わっている全ての方々に失礼だよね!

それにせっかく勉強するなら楽しまなきゃソンっ♪
自分で考えてアプローチして結果(正解)を出していく。
ワクワクする〜っ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
その為にも知識は必須!!!
勉強した私はきっと一回り大きくなれるでしょう。
経験からだけでなく知識からも確信持ってレッスン内容を考えて伝える事が出来るでしょう。
お家に着くまでは復習タイム☆

家に帰ったらチビが待ち構えてる(≧∀≦)
あ、でも着くのは普段寝てる時間かぁ…。
今日は楽しく過ごせたのかな?!
大ママちゃんと喧嘩してないかな???
前回の講習の時はチビからストーカーの様にメールや着信(見守りケータイ)が有ったんだけど、
今日は朝だけでした。
それはそれで寂しいんですけどΣ(´□`;)
明日沢山お話を聴きましょう?

ご褒美ビールは許してねっ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
何でも作って節約節約っ!

【材料】針金、ガーランド、ストロー、フローラテープ



さて、一体何???

食べ物じゃない事は確か(^^)
 

正解は「花のワルツ」で持つ花の持ち物。

実は去年作った花冠用に購入したガーランドの花が

大き過ぎてボツになったのを利用しました(≧∀≦)


 

私は「花のワルツ」踊った事が無いので本物を持った事が無い。

土台に何が使われてるかも分からない。

でも持って踊るのは子供だから軽いのが良いな、

という事で針金2本とりで作ってみた☆




本当は猫の尻尾用に購入していた針金だったので

全然足りず、今回は取り敢えず3本Σ(´□`;)

ガーランドも10本分に切ったら短くなっちゃったので、

明日振付けの時に実際に持ってもらって、

大きさ(長さ)を確認したらリボンで誤魔化すか花を買い足すか決めます♪

何でも作って節約節約っ!!!

高世麻央 バレンタインショーへ
OSK日本歌劇団の可愛い下級生 高世麻央さん 折原有佐ちゃん、
そしてお初の恋羽みうちゃんと☆




今日はザ・プリンスパークタワー東京へ「高世麻央バレンタインショー」を観てきました♪



お料理も美味しく、ショーも楽しかった〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
曲アレンジが私好みでした?


今回もお土産たくさんいただいちゃった。
高世ママ有難うございました!
大切に使わせていただきますヽ(*^∇^*)ノ


暴風雨だったのがすっかり晴れていたので、
帰りに芝公園の白梅を見て芝東照宮へお参り。
チビは大吉引いてました(^^)





たくさんパワーもいただき、
明日からまた頑張りましょうp(*≧ω≦)/ ファイト!!

慌ただしくも充実した幸せな一日☆
昨日キッズダンスメンバーが太田克樹さんのコンサート『VOICE〜聴こえていますか?〜』

に出演させていただきましたo(*^▽^*)o

昨年10月4日『オータム・フェストin焼津』にダンスメンバーが出演させていただ際にお声をかけていただき

即興で『VOICEダンス』コンテストのエンジョイ部門に参加させていただのです。

そして皆さまのおかげをもちまして優秀賞をいただくことができまして出演させていただきましたヽ(*^∇^*)ノ

今回は拘束時間が長い点と、本番が遅い時間ということもあり 7名という少人数で参加させていただきました。


それでも出演メンバーは初めての場当たりやゲネプロ、生演奏に舞台照明と1日で色んな経験ができました。

このような素晴らしい機会をくださいました太田克樹さん、TOKAIケーブルネットワーク様 トコちゃんねる静岡様、

『VOICEダンス』コンテストでご投票くださいました皆さまのおかげと 深く感謝いたします。本当に有難うございました。

voice.jpg

長い待ち時間はみんなでダンスのレッスンや仲良く遊んで上手に時間を使っていました。


voice3.jpg

「先生見ててね〜っ!!!」と元気良く踊りました♪

みんなで一緒にレッスンした甲斐があって本番はバットリだったねヾ(≧∇≦)〃

voice2.jpg

12時半に清水マリナート集合で13時から場当たり、 14時からゲネプロ、

18時本番開演と本当に長丁場頑張りました!!!
(出演はアンコールのラスト曲「VOICE」♪)


私はゲネプロ終わってから猛ダッシュで

バレエの恩師、バレエ団芸術座の深沢和子先生の静岡スタジオが新しくなったので

お披露目パーティーに出席させていただきました☆

なんせ本番前で時間もなかったので和子先生と先生のお嬢様で今は演出家の太田麻衣子嬢と

写真をパチリして慌ただしく清水マリナートへとんぼ返り (´;д;`)

会えないかと思っていた麻衣ちゃんとも会えて良かった!

kazukom.jpg
maikom.jpg


新スタジオ、本当に素敵でした!!!

気持ちを引き締め私も頑張ろうっ p(*≧ω≦)/


My little Starたちも本当によく頑張ってくれて有難うっ! 誇りに思います☆
 
今年も有難うございました!
年の瀬、今年は本当にチャレンジの連続の年でした☆

2月にはキッズバレエのクラスを2クラスに分け、
3月いっぱいで会社を辞めて二足の草鞋からスタジオ経営一本勝負!!!
そして新しいクラスも増えました。

コンスタンスに色んなイベントにも出演させていただき、去年まではキッズダンスのみの出演でしたが
今年はキッズバレエも初めて参加させていただきました(^^)
念願のキッズダンスBoysクラスもオープン出来て
人数が集まりイベントデビューできました♪

全く未知の世界の解剖学も勉強する機会をいただき、
コンディショニングの素晴らしさを知りました。

そしてこれまた嬉しいことに、
アドラー心理学の講座も開く事が出来ましたヽ(*^∇^*)ノ
しかも先日1日集中講座もやり遂げました!

チビの事では小学校PTAの学年副役員!
これも憧れだったんです(ノ∀`*)ンフフ♪
会社勤めしてた時は通勤に1時間かけてフル勤務&残業だとどうしても役員やるのは厳しくて
幼稚園の時くら行事も全て参加という訳にはいかなかったから
副役員になって学校に行く機会が増えたのは嬉しかったな〜?
しかも上手い事にブッキング無しd(-_☆) グッ!!


本当に今年は夢が次々と叶う嬉しさと同時に
新たなチャレンジをしながら足元を固める事の大変さ、周りの人の優しさや有難さを痛感しました。

まだまだ未熟ですが、リハーサルの無い本番1度きりの人生、来年も苦しみ楽しみながら精一杯生きていきます!

本当に有難うございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+




第2回 X'masスタジオコンサート&1日で学ぶELM講座 終了☆
暖かい日が続いておりますが、一気に気温が下がるとか???

体調管理が大変ですねΣ(゜ロ゜;)!!


26日、第2回X'masスタジオコンサートを開催することができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

pic86.jpg

去年はまだ3クラスしかなかったけど、今年は子供たち6クラス!!!

人数の増えて手際が悪く反省・・・。
反省点は次回、来年に活かすようにいたしますp(*≧ω≦)/


1クラスづつ発表してもらい、最後は年齢別にプレゼント交換を行いましたヽ(*^∇^*)ノ

楽しくて本当にあっという間でした。

corajyu.jpg

そして翌27日は初の試み

『1日で学ぶアドラー心理学「ELM勇気づけ」勉強会in藤枝』 

を開催させていただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

本当に人は集まるのか? ちゃんと出来るんだろうか???

日程が近づくにつれ不安にもなりましたが、そこはポジティブに(o^-')b グッ!

初めてのチャレンジなので失敗を恐れず楽しまなきゃ損っ!!!


X'masコンサートでも沢山のパワーを頂いたので自分を信じて挑みました☆

遠くは東京押上からいらしてくださり、6名の方が参加してくださいましたヽ(*^∇^*)ノ

駆け足の8時間、本当にあっという間!

楽しく有意義な時間を有難うございました!!!



残念なのが写真撮らせていただく事をすっかり忘れてしまったこと (;゚Д゚i|!)

本当に残念ですo(TヘTo)


貴重な経験をさせていただき、逆にたくさん勇気づけしていただきました(^^)

これからも機会を作り1日集中講座や 日曜日・祝日講座も開催していきたいと思います!    



来年はさらなる飛躍の年となりますよう精進精進してまいります☆
有意義な1日
NCA日本コンディショニング協会同期との有意義な勉強会、

あっという間でした!



踊っている時の疑問もスッキリ(≧∀≦)

(もっと突っ込んだ所の回答は次回のお楽しみ♪)


お昼は皆さまの美味しい手料理に大感動?



講義も物凄く解りやすくて人体って面白いなっ♪



骨盤を後傾した場合と前傾した場合の

胸腰部屈曲モデルもさせていただきました。



身体動かすのならいくらでも出来るd(-_☆) グッ!!



色んな知識を持った個性的な同期☆

本当に心強く良い刺激を沢山いただきましたヽ(*^∇^*)ノ

有難うございました!!!




さて新幹線に乗ったので、今からは切り替えて

明日のアドラー心理学モードになります(^^)

Page: 1/9   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Recommend

Link

おすすめ

おすすめ